Categories
Profile
Links
Recent Entries

Hamigraph

でした
昨日は、私の誕生日でした。

1980年3月25日生まれ。
レオーネ・アバッキオと生年月日いっしょなんだー(嬉!)
ということはだよ、私、男に生まれていて、
もしイタリア人だったとしたら、
唇は紫色になっていたんだよね。
それで汚職警官になって、
落ちるとこまで落ちちゃってギャングになって、
新入りに尿飲ませるような、そんな人になっていたんだなぁ。
感慨深いなぁ。

でも、ブチャラティのことを心から慕っているのは、
日本人の女の私も、アバッキオと同じだよ!

と、このように毎年、誕生日が来るたびに彼のことを思い出して、
『黄金の風』を夜な夜な読み返すことになるのでした。
| - | 23:45 | comments(0) | - |
夢枕

愛犬ココア嬢が少年ジャンプを枕にうたた寝中。
『ぼっけさん』(西義之著)が表紙の号です。
ああ、この舞台設定、世界観、建物や街の雰囲気、いいなぁ。
さすが西先生だなぁ。
うちでは、私と弟が西先生ファンなので、ふたりして、
今後の『ぼっけさん』の盛り上がりを切に祈っております。
『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』も好き好きで、コミックス集めているよ。
なんたって、物の怪の造形が素晴らしい。

あと、連載作で私が応援しているのは、『PSYREN−サイレン−』(岩代俊明著)
もう最近、とみに展開が面白くなってきて、わくわくしています。
終わり方がうーんだったけれど、『みえるひと』も集め出しましただ。
ガクリン大好き。
あのエピソードには涙あふれたものなぁ。

そして、忘れてはいけない、『ピューと吹く!ジャガー』(うすた京介著)
今年も無我野喬至先生が見られたし、ゆく年くる年気分がぐっとこみ上げてきました。

来年も面白いマンガがたくさん読めますように。
好きなマンガが打ち切りになりませんように。
待ち望んでいるマンガの新刊が滞りなく発行されますように。

| メモ | 18:19 | comments(0) | - |
石仮面(犬)

石仮面ならぬ、犬石仮面。

我が家の愛犬マロン坊(ミニチュアダックスのスムース)が、自主的に毛布に潜り込んでいったのだけど、なぜか顔だけ出して寝ていました。
太古の眠りから覚ましちゃだめだよ!シュトロハイム!の心持ち。
でもさつま芋を蒸かしたら、犬石仮面さん、すぐに起きておねだりしてきましたとさ。

| ジョジョの奇妙な冒険 | 23:01 | comments(0) | - |
夢にスタンド
今朝方、夢の中で一生懸命、敵スタンドをつくっておりました。
能力としては、宮本輝之輔の『エニグマ』と、吉良吉廣の『アトム・ハート・ファーザー』と、イルーゾォの『マン・イン・ザ・ミラー』を合わせた感じ。

以下、私のどうでもいい夢の内容。
続きを読む >>
| ジョジョの奇妙な冒険 | 22:17 | comments(0) | - |
最ヒロイン候補
いつか生まれ変わったら、ブルマになってみたいです。
ヤムチャとどうこうなって、でもなんやかんやでベジータと
どうこうなって、そんでもって、トランクスを産みたい。
どうにかこうにかがんばってタイムマシンをつくって、
未来を救うべく、愛息を過去へと旅立たせたい。
なんて誉れの息子だろう!
| メモ | 22:34 | comments(0) | - |
テレビ
『中川ブロードウェイ・ストリート』を観ています。
しょこたん、可愛いー。
| メモ | 23:48 | comments(0) | - |
イタリア
サッカー欧州選手権が開催されていますね。
私は、このような大きな大会とか国際大会のときだけの
完全な「にわかファン」(ごめんなさい)なのだけど、
前回のW杯から、どっぷりイタリア代表を応援しています。
なぜなら、そう、かっこいい選手が多いからだよ!
それに個性的なタレントが勢ぞろいで、試合を観ていて、
とってもワクワクします。今回の欧州選手権には、「大ハンサム」の
カンナバーロとジラルディーノが出ていないのが残念…。
でもいま一番に好きなのは、監督!かっこいいの!

ああ、イタリアに行ってみたい。
街中でうっかり、代表チームに出くわしたい。
イタリアでブチャラティを一目見たい。
できることなら、半径1メートル以内ですれ違いたい。
すれ違いたいんです、神様。
| メモ | 15:29 | comments(0) | - |
26号
今週の少年ジャンプ。
『ピューと吹く!ジャガー』(うすた京介著)に、
わが麗しのハミちゃんがお久しぶりに登場して、とってもうれしい。
相変わらず小憎たらしくてたまらないなぁ。

以下、『NARUTO』と『初恋限定。』について、感想を数行。
続きを読む >>
| メモ | 20:04 | comments(0) | - |
いつも心にジョジョ達を
忙しい日が続くなどして、心が荒みはじめると、
私はよく『JOJO A-GO!GO!』を開きます。
続きを読む >>
| ジョジョの奇妙な冒険 | 00:38 | comments(0) | - |
チャック
ジョジョの第3部における、コーラン問題。
うわーん、出荷停止って。
心がじょわじょわする。
原作が変わるかもというのが一番の心配事です…ちょっと胃が痛くなってきた。
これ以上は、なんか下手なこと言いそうで、自分の口にチャック。
| ジョジョの奇妙な冒険 | 19:14 | comments(0) | - |